ペット

【わんこOK!】埼玉県ドライブ日帰りOK!おススメコースご紹介!

Kaniちゃん
こんにちは!Kaniちゃんです。五月に入り、行楽日和が続いてますね♪

 

埼玉で楽しく遊べるところないかなあ
愛犬ぽんず

 

KATATUMURIくん
東京からもアクセスが良い埼玉県は遊べるところがたくさんあるよ!

 

コロナからもやっと解放されて、皆様もお出かけしたい欲が沸いているころかと思います。

連休じゃなくても、さくっとドライブに行けて、しかもわんちゃんとも行けちゃう、

埼玉県在住のKaniちゃんがおすすめをご紹介したいと思います。

お出かけの際にぜひ参考にしてみてくださいね!

嵐山渓谷

 

埼玉県の景勝地の一つの嵐山渓谷。

 

四季折々の楽しみができるスポットです。

 

付近には、バーベキュー場やキャンプ場もあり、ドライブだけでなく楽しめるおすすめスポット。

関越道からのアクセスもよいので、さくっとドライブするにはうってつけです!
Kaniちゃん

 

フクロウの森【嵐山町】

http://fukurou-no-mori.com/

嵐山町にあるわんちゃんと行けるBBQ場!

 

カフェやドッグランも併設されており、気軽に立ち寄ることもできます♪

 

カフェにはリードをつないで置けるフックもあり、飼い主さんにとってはとてもありがたいですね!

 

カフェスペースはバギーもおけちゃうくらい席と席の間は余裕でした。

川沿いにもBBQ場があり、自然を感じながらBBQができるきれいな施設。

 

1日15組限定なので、ゆっくりした時間を楽しめること間違いなし!

 

3コースから予約でき、手ぶらで行けるのがうれしいですね!
KATATUMURIくん

こちらはドッグラン。

料金は700円とリーズナブル!

 

小型~中型犬まで入れるよ!
Kaniちゃん
愛犬ぽんず
ワクチン接種証明書がいるので、注意しよう!

 

フクロウの森でわんちゃんとたくさん遊んだらお次は・・・

鉢形城址公園【寄居町】

寄居町にある城址公園。

 

実は埼玉県、歴史もたくさんあるんです。

https://kojodan.jp/castle/48/

 

フクロウの森から車で約30分のところにある鉢形城址公園。

 

日本100名城スタンプもあるよ!
KATATUMURIくん

 

日本100名城の一つの鉢形城。

 

戦国時代にできた城跡は歴史好きにはたまらない作りなっています。

 

城址跡から見る景色最高だったよ~!
愛犬ぽんず

 

程よく自然も感じられ、ほぼ芝生なのでわんちゃんも歩きやすく、アップダウンも少なめなので

人間もちょうどよい散歩コース。

 

ピクニックにもちょうどよい施設でした!

(ただし、ごみなどは必ず持って帰りましょう!)

 

続いては・・・

加藤牧場【日高市】

こちらは、フクロウの森から車で約30分、圏央鶴ヶ島から約15分のところにある牧場!

なんと牛さんと触れ合えるほか、絶品ジェラートがいただける牧場なんです!

 

都内からもアクセスが良く、本格ジェラートが食べられる牧場。

 

ジェラートのほか、食事も楽しめるので、行列は必須。

 

乳しぼりやチーズ作り体験などもできるよ
愛犬ぽんず

 

わんちゃん同伴では、体験は難しいので、お問い合わせの上、来店してみてください!

 

Kaniちゃん
私は、ジェラート買う人、わんちゃんと待っている人と別れて訪れました!

 

以上、埼玉おすすめドライブコースでした!

都内からもアクセスのよい嵐山、日高方面のご紹介でした~

 

いかがでしたでしょうか??

 

これからのシーズンぜひ体験してみてくださいね♪

 

ドライブ、お散歩におすすめグッズのご紹介♪♪

 

うちの子は膝の上にいたい派ですが、

ドライブされるとき、わんちゃんのシートがあるととっても便利♪

移動中もリラックスでき、たくさん歩いた後もぐっすり眠れますね!


ドライブベッド

 

わんちゃんたちの水分補給も忘れずに!

オリジナルで名前が入れられるこちらは絶対おすすめ!

【名入れ ペット用品】リッチェル Richell お散歩ハンディシャワー M アイボリー (059954) ペット 犬小キャリーバッグ お散歩用品 しつけ用品

 

  • この記事を書いた人

Kani chan

初めまして。 関東在住のKaniちゃんです。 2021年に人生で初の谷底を経験。 そこからの学びや経験を発信していきます。 カタツムリのごとく、ゆるペースかもですが どうぞよろしくお願いいたします。

-ペット