広告 趣味

アラサーからでも十分楽しめる!ソロキャンプデビュー【キャンプ場選び編】

キャンプ好きのKaniちゃん
こんにちは!Kaniちゃんです。
コロナからやっと解放されたね~
KATATUMURIくん

声だし応援もOKになったり、外国人観光客も増え、皆様も外出の機会も増えたのではないでしょうか??

季節も暖かくなり、キャンプしてみようかな?って方ももしやいるのではないかと思います!

 

愛犬ぽんず
でも、、女の子一人でキャンプって危なくないの??

 

キャンプ道具の種類も多くて何が何だかわからない・・・・
KATATUMURIくん

 



キャンプ好きのKaniちゃん
大丈夫!デビューに向けてお手軽にキャンプが始められるやり方をご紹介したいと思います!

まずはどのスタイルのキャンプにするのか?

キャンプにはいろいろなスタイルがあります。

 

キャンプ場、オートキャンプ場、野営、車中泊・・・と様々。

 

女の子のソロキャンプだったら、最初は管理人のいるオートキャンプ場でデビューするのが良いでしょう!

Kaniちゃんも最初はキャンプ場でデビューしました!
キャンプ好きのKaniちゃん

 

管理人さんがきちんといるキャンプ場は、初心者にもやさしく、利用者同士のトラブルにも対応してくれます。

また、防犯対策はしっかり行いましょう!!

管理人さんがいても、やはり女性一人だと危険はあります。

テント内側に南京錠をかけたり、男性用のサンダルを置いておくのも気軽にできる対策としておすすめです。

 

また、ファミリー層の多いキャンプ場もおすすめ。

なんでかというと、管理・マナー・ルールがしっかりしているところが多いんです!

消灯時間やごみのルールが守られているところはきれいなキャンプ場が多いよ!
キャンプ好きのKaniちゃん

 

おススメキャンプ場3選!

1 リバーサイド長瀞オートキャンプ場

https://www.nagatoro-camp.com/

こちらは、荒川沿いにあるオートキャンプ場。

 

車やバイク、駅からも近いので徒歩でも◎

レンタル品も充実しているため、重い荷物を持つ必要もない便利でおすすめのスポット!

 

ソロ用のサイトがあり、なかでも女子専用サイトも併設されています!

ファミリー層も多く、女性がオーナーさんなので、管理が行き届いており、デビューにはもってこいのキャンプ場です!

 

①オートキャンプエリアだけで7種類。必ずお好みが見つかります!

②設備も充実!忘れ物しても大丈夫!

③女性ソロキャンパー安心!女性サイトあり!

 

2 サイタマ桃月園キャンプ場

https://saitama-tougetsuen-camp.com/

こちらは都心からめちゃ近い、アクセス抜群のキャンプ場です!!

 

サイト数も13区画と少なく、受付時にキャンプ場のルールやシャワー室の鍵の番号を共有するためにLINEで友達登録をするので、女子一人でも安心です!

 

プラス料金で薪使い放題もうれしい!!

 

カフェも併設されており、チェックアウト後もゆっくりできちゃいます!

 

時期によってはガールズデーなるイベントがあって初心者にはおすすめ!
キャンプ好きのKaniちゃん

 

①都心からのアクセス抜群!

②サイトは仕切りがあり、ソロでも人目が気にならない!

③ルールがしっかりしているので、女子一人でも安全!

 

 

3 スプラッシュガーデン秩父

https://www.sg-chichibu.co.jp/

こちらは、わんこ同伴もOK!なオートキャンプ場。

 

施設内にはドッグランもあり、わんちゃんと一緒に楽しめちゃうキャンプ場です。

 

そして、温泉施設もあり、のんびりリラックスも◎

 

レンタル品も充実しており、初心者にはうれしいキャンプ場です!

①わんこと泊まれる!犬用温泉施設もあり!

②温泉施設などあり、充実した設備!

③ファミリー層に人気なので、安心安全!

 

 

 

今回は、女子ソロキャンプデビューにおすすめキャンプ場3選のご紹介でした!

 

どのキャンプ場もアクセスが良く、安全にも配慮されたキャンプ場ですので、

皆様もぜひ行ってみてください!

 

次回は道具選び編をお届けしたいと思います!

 

では、またっ!

 

【hinataストア】



  • この記事を書いた人

Kani chan

初めまして。 関東在住のKaniちゃんです。 2021年に人生で初の谷底を経験。 そこからの学びや経験を発信していきます。 カタツムリのごとく、ゆるペースかもですが どうぞよろしくお願いいたします。

-趣味